1185194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

名古屋の夜編パート1

akoさんと別れて、ホテルにチェックインします。
ホテルは、中央郵便局前のサンルートホテル名古屋です。
愛・地球博へいくのに、朝早く出かける予定なので、なるべく駅に近いところを選んだのです。
これは、正解でしたね。^^
荷物を置いて、しばらくゆっくりしたあと、駅へ夕食とJRの予約をかねて遊びにいくことにしました。

朝は、名鉄駅からそのまま車にのってしまいましたので、名古屋駅をみるのは初めてです。
さすがに大きいですねぇ~
博多駅も大きいけど、何しろ、駅ビルがすごい!!
高島屋と松坂屋がはいってるんですね。@@
びっくりしてばかりもいられないので、まずはJRしなのの予約です。
みどりの窓口にいき、松本行きの指定をとったのですが、なんと!禁煙席は満席、おかげで喫煙席しかとれませんでした。
しかも、往復とも・・・><;
でも、自由席というのもねぇ~というので妥協!
まってる間、壁の広告をみるとエキスポシャトルの案内がしてあります。
そういえば、リニアのチケットって、万博会場ではかなり取りづらいということをかいてあったような?
このエキスポシャトルを通しで買っておくと便利だとかいてあります。
そこで、ついでにこっちも購入して、時刻表ももらってきました。
これで、JRのほうはOKです。
あとは、帰りのJALの座席指定もできないものかとウロウロしてみたけど、ANAは名鉄にあったものの、JALの自動チェックインがみつけられずに断念!!>名古屋駅にはないんでしょうかね?

明日以降の準備もできたので、あとは駅ビル内をゆっくりみてまわることに!
高島屋には、東急ハンズがはいっているので、上から降りながら見て回ることにしました。
新宿の東急ハンズよりは小さいようですが、見て回るだけで楽しいので、九州にないのがほんとに残念です。
明日、地球博で使えるよう小さな扇子を購入しました!

閉店時間の8時になったので、一旦、駅にもどり、どこか居酒屋か焼き鳥やかないかな?とおもったところ、駅近くの焼き鳥やさんの宣伝が壁にあります。
場所を確認すると、駅とホテルの間くらいです。
そこで、駅をでてその焼き鳥屋さんに向かいました。
ところが、場所はすぐにわかったのですが、残念ながらいっぱいで断られてしまいました。
でも、いまさら、駅には戻れないし、どうしようと思ってたら、すぐ目の前のビルにも食事ができるところがあるようです。
若い人たちがビルの入り口にたっています。
そこで、そのビルにはいっていくと、ありました!
地下にいくつか居酒屋がはいっています。
その中のひとつに入りました。
まず、ビールとカクテルで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!です
メニューは、どこの居酒屋にもあるものばかりですが、ひとつ、名古屋ならではのものを見つけました。
味噌串カツです。^^
さっそく注文しました。
アマ味噌がとってもおいしく、見た目よりずっとあっさりしていました。
食べて飲んで5200円は、安い夕食です!^^
家を出てから、14時間とちょっと。。。
長い充実した一日でした。^^
ホテルに戻り、混雑するであろう明日の地球博に備えて夜更かししないで、早めに寝ることにしました。

さぁ、いよいよ明日は、今回の旅の目玉愛・地球博です!
おやすみなさい!

愛・地球博編へ


© Rakuten Group, Inc.